Ongakumi

音楽配信にチャレンジ

FREUNDLIEB LIVE

FREUNDLIEB LIVE

 

f:id:GlobalFirePower:20170702112356p:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170702112528p:plain

 

昨日の改装の続きを午前中にやりました

こんな感じになりました

 

制作の素人にはこれが限界です

 

f:id:GlobalFirePower:20170702112604p:plain

 

着物姿なのに、洋楽で1時間ほど回しました。

 

 

 

お店づくり

6月の半ばに AKIBA SIM に土地を借り

制作の練習をしてきましたが、この度、

一応の店(一部)を作ることが出来ました。

 

f:id:GlobalFirePower:20170701213157p:plain

 

元となったのは頭にあるFREUNDLIEBです。

 

f:id:GlobalFirePower:20170701213247j:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170701213313j:plain

 

椅子とテーブルは同じのが有りました

 

シャンデリアにするか、電灯にするか思案しましたが

シャンデリアにしました。

 

 

CPUの夏

セカンドライフ中にたまにPCが固まっちゃうので

 

How to Work With Intel Extreme Tuning Utility

Intel Extreme Tuning Utility

 

 

を入れてみました。

 

f:id:GlobalFirePower:20170627003201p:plain

 

Intelさんの純正Window用アプリです。

 

www.intel.co.jp

 

テストモードもあります

 

f:id:GlobalFirePower:20170627011433p:plain

 

CPUを100%で動作させ続けて調べるモードで

1日、1時間、5分という検査が可能です。

 

私のケースは、100%で5分間まわして64度~74度の間を上下していました。

 

 

 

英語なので日本語化しようと思ったけど、やめました

 

このアプリの名前を検索するとトップに表示される日本語化ページです。

 

このページの話ではありませんが、検索トップに表示させるのはお金。

人気や利用者が多いと思いこむのは間違いです

 

詐欺師も検索サイトにお金を払って上位に表示させています

マルゥエア、ランサムウェア配布したい人や悪意のある組織(外国の機関)もお金払って上位に。

 

f:id:GlobalFirePower:20170627003712p:plain

 

日本語化する方は自己責任でね。これはIntel純正じゃないのでリンクしません

 

 

 

私のCPU温度

Second Lifeやってるときは、CPU温度が60度から70度の間ですね

 

カフェでお客さんがPCのお掃除や、CPUと冷却ファンの間のグリスの塗り直しを

勧めておられたので、お掃除くらいはやらないといけないかなって思った。

 

真夏にエアコン使わなければ、あと20度位室温が上がるので、もう少し高温になるかな

 

 

オーバーヒートが原因でなければ、ドスパラさんで500円検査してもらおうかなと。

器用なしずかさん

水曜日はAKIBA SIMリスタートのためKAWASAN Cafeは定休日

 

そして静カフェに行ってきました。

 

静カフェにはDJ、フォーメーションダンス、床のテクスチャを自由に張り替えるシステムが有ります。

 

これをしずかさんが一人で操作しつつ、チャットにも参加されているのが凄い。

 

静カフェは公言されていないようですが、だいたいアニソンDJです

 

f:id:GlobalFirePower:20170615021833p:plain

 

これは最後のダンス終了時のキメポーズ

 

22時から1時前まで楽しかったです。

 

 

腰痛の方が多い?

kawasan cafe staffの くみ ですじゃ❤

 

お客さんで腰痛持ちの方が多いようなので何か快適なPCライフは?と

腰痛お客さんのために調べていました。

 

私はコシが強いのか? うどんみたいだね

親の躾が厳しかったせいか、姿勢は良いようで腰痛にはなったことがないのですが、

痛い方のために調べた結果を発表します。 ドンパフ

アフィリエイトとかじゃないので気楽に読んで下さいね

 

PCディスクとか、姿勢を良くするものとかね

  

 

座りつづけによる疲労を軽減できるPCディスク

 

 

姿勢を正して リラックスした状態で猫背矯正

 

zi-gen.com

 

正しい姿勢に戻ると、腰痛や肩こり・頭痛の軽減と、女性の方は

バストアップにも繋がるんですよ

正しい姿勢を維持することを心がけましょう。

 

 

Loftや東急ハンズさんに行くと置いてある椅子の上に置く姿勢矯正の製品

を使用するよりも、ストレッチと筋力アップした方が効果的だそうです。

 

 

 

 

 

座り過ぎが寿命を縮める?

読売新聞オンラインより

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

 

 

ストレッチは坐骨神経痛や慢性的な痛みに対し効果的!

腰部脊柱管狭窄症の診療ガイドラインでは、運動療法単独では有効であるとの十分なエビデンスは得られていないと述べられています。しかし、坐骨神経痛にみられるお尻の痛み下肢痛については、理学療法と組み合わせることでストレッチは有効であると記載されています。

ストレッチには、原因そのものを改善する効果はありません。しかし、つらい痛みをやわらげる効果はあると考えられます。ほかの治療法と組み合わせ、医師や理学療法士と相談しながらストレッチを取り入れていくと良いでしょう。

 

www.ishamachi.com

 

DJスターターセット?

DJセット

DJ練習させていただいたCLUBで、

DJ機材の話題になりました。

 

私は全くわからなかったのでアマゾンさんで調べてみたら

 

f:id:GlobalFirePower:20170609032834j:plain

 

安い機材は7千円から、上は15万円くらいまで出てた。

 

7千円で2CDですから、中国製の耐久性の低い、音の悪い

おもちゃみたいな機材でしょうね。

 

この画像のセットは一式で12万円だそうで、買いませんけどね。

DJ機材はPioneerが一番と聞きましたが、楽器と同じで好みでしょうね。

 

12万円使うんだったらSLで土地を借りますw 脱ホームレス

 

 

無線

今日、kawasan cafeで、キーボードやマウスが有線か無線かの話題が出ましたが

私のキーボードとマウスは10年も前から無線です。

 

ヘッドフォンだけ有線でしたが、今日、ついにヘッドフォン端子が故障しました。

ヘッドホンを挿すとデバイスが接続されましたと認識されるのですが音が出ない

ヘッドフォンの断線かなと思ってタブレットのヘッドフォン端子に差すと使えた。

 

PC前面と裏の両方の端子がありますが、裏はモニターに、前面にヘッドフォンを

繋いでいましたが、こちらだけ故障したのでモニターに内蔵されたスピーカーを

使って本日のcafeは乗り切ったけど、深夜に音を出せるのは0時が限界でした。

 

 

ボイスcafeにて

auのポイントで交換したワイヤレスのヘッドセットが有りますが、PCのBluetoothという無線方式に問題があるのか、

ペアリング成功していても聴こえる音楽も、話す音声も時々途切れますね。

スマホとペアリングすると途切れないのですけどね。

もしかすると、スマホか無線キーボードか無線マウスのどれかと電波干渉してるのかな?

説明書にも周波数が近いので干渉することも有ると書いてあります。

 

 

7月が誕生日だからPC買ってもらおうかな

 

www.g-tune.jp

 

どれでもいいよ(*^^*)

 

D-LABのメルヘンチックとアニメーションが良いね

D-LABに行ってきた

 

f:id:GlobalFirePower:20170602093247p:plain

 

キリンさんの首が動いてました

 

いろいろ有ったので動画にして紹介

 

画像では物が多すぎますし動きがわからないよね。

 

 

3分40秒あたりからお風呂

自宅じゃないので裸にはなりません。

 

続きはこちら

【secondlife】D-LAB 続き - YouTube

 

そして外に出てみる

 

この店全体がメルヘンチック

 

では、ポーズコーナー「andika」へ

 

 

これ、andikaグループギフト

 

BENTOポーズと書いてある有料のものも有りましたが、マイトレBENTOハンド用ではないみたい

看板のポーズにならず、ハートが作れませんでした。残念

 

 彼がいませんのでカップル用のポーズも試すことが出来ず残念。