Ongakumi

音楽配信にチャレンジ

DJスターターセット?

DJセット

DJ練習させていただいたCLUBで、

DJ機材の話題になりました。

 

私は全くわからなかったのでアマゾンさんで調べてみたら

 

f:id:GlobalFirePower:20170609032834j:plain

 

安い機材は7千円から、上は15万円くらいまで出てた。

 

7千円で2CDですから、中国製の耐久性の低い、音の悪い

おもちゃみたいな機材でしょうね。

 

この画像のセットは一式で12万円だそうで、買いませんけどね。

DJ機材はPioneerが一番と聞きましたが、楽器と同じで好みでしょうね。

 

12万円使うんだったらSLで土地を借りますw 脱ホームレス

 

 

無線

今日、kawasan cafeで、キーボードやマウスが有線か無線かの話題が出ましたが

私のキーボードとマウスは10年も前から無線です。

 

ヘッドフォンだけ有線でしたが、今日、ついにヘッドフォン端子が故障しました。

ヘッドホンを挿すとデバイスが接続されましたと認識されるのですが音が出ない

ヘッドフォンの断線かなと思ってタブレットのヘッドフォン端子に差すと使えた。

 

PC前面と裏の両方の端子がありますが、裏はモニターに、前面にヘッドフォンを

繋いでいましたが、こちらだけ故障したのでモニターに内蔵されたスピーカーを

使って本日のcafeは乗り切ったけど、深夜に音を出せるのは0時が限界でした。

 

 

ボイスcafeにて

auのポイントで交換したワイヤレスのヘッドセットが有りますが、PCのBluetoothという無線方式に問題があるのか、

ペアリング成功していても聴こえる音楽も、話す音声も時々途切れますね。

スマホとペアリングすると途切れないのですけどね。

もしかすると、スマホか無線キーボードか無線マウスのどれかと電波干渉してるのかな?

説明書にも周波数が近いので干渉することも有ると書いてあります。

 

 

7月が誕生日だからPC買ってもらおうかな

 

www.g-tune.jp

 

どれでもいいよ(*^^*)