Ongakumi

音楽配信にチャレンジ

LAME MP3 Encoder

前の記事に書いたAudacityでMP3ファイルを扱う方法

 

codecs.comにアクセスします。

 

現在の最新版は3.1ですが、α版 開発中のようです。

安定を考えると、3.99.5が無難でしょう。

 

www.free-codecs.com

 

f:id:GlobalFirePower:20170727101101p:plain

 

私のWindows10は64bit版なので、x64を選択しました。

 

圧縮方法が特殊で、Windowsでは標準で扱えないaraファイルなので

少々厄介ですね。

 

f:id:GlobalFirePower:20170727101430p:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170727102006p:plain

沢山有るので、好きな解凍ツールを選んでインストールしましょう。

 

f:id:GlobalFirePower:20170727103222p:plain

人によって選んだ解答アプリが違うと思うので詳しい解説はしません。

RAR OPENERは好評ですが、操作パネルの中央に広告で他のアプリのダウンロードが表示されるので操作が紛らわしいです、キャンセルしちゃうと良いです。

 

 

LAME

既にインストール済みの人もいるでしょう。

 

 

Audacity

MP3が使えるように設定しましょう

 

f:id:GlobalFirePower:20170727104405p:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170727104446p:plain

 

f:id:GlobalFirePower:20170727105850p:plain

読み込んでるサウンドファイルの再生を停止しないと設定できません。

 

互換性がないの表示が出る場合は設定キャンセルされます。

 

f:id:GlobalFirePower:20170727104515p:plain

 

取り込み / 書き出し >拡張取り込み

 

ルール

最初は何も表示されていないと思いますので、MP3ファイルを追加しましょう

 

 

 

 

おしまい

お約束ですが、すべての操作は自己責任でお願いします。

Install・実行した結果、生じた不具合や一切のトラブルの責任を負いません。